テレワーク・働き方改革支援
労働人口の減少による人手不足に加え、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大をきっかけに、テレワークを中心とした働き方改革の必要性はますます高まっております。
当社では、既存業務のデジタル化や、テレワーク環境の整備を通じて、お客様の職場における働き方改革導入をサポートいたします。数多くのクラウドサービスをお取り扱いしており、御社に適した製品をご提案いたします。
また、テレワークに適したパソコン・周辺機器の販売やセットアップ支援も行っております。お気軽にご相談ください。
ご提案例
-
グループチャット・テレビ会議システム(Microsoft Teams、Zoom)
チャットやテレビ会議を導入することで、テレワークなどで離れた場所にいても円滑な情報共有をリアルタイムで行うことができます。最適なWebカメラやスピーカー、ヘッドセットといった周辺機器のご提案・販売も行っていますのでご相談ください。
-
グループウェア(desknet’s NEO)
規模を問わず様々な業種でご利用いただける国産グループウェアです。スケジュール共有や各種申請承認、回覧、設備予約といった様々なツールを一つのパッケージでご利用いただけます。また、組織単位の表示、メンバーの表示順設定など国産ならではの機能を備えております。
-
給与明細電子化サービス(Web給金帳Cloud)
給与明細印刷・封かん・配布にかかる時間、コストを削減することができます。また、従業員様は給与明細をスマートフォンなどでいつでも確認できるようになります。テレワークで出社が難しい環境にもおすすめです。
-
リモートデスクトップ型テレワークシステム
外出先または自宅から、会社PCを操作することができるツールです。既存ネットワークを調整することなく素早くテレワーク環境を整備することが可能です。iPadなどのタブレットからも利用できます。
-
モバイルデバイス管理(MDM)
スマートフォンの支給やノートPCといったモバイル機器の社外利用において課題となるのが、セキュリティの確保です。モバイル機器の不正な利用や紛失等によって情報漏えいが発生すると、企業に多大なダメージとなるおそれがあります。また、増加するモバイル機器の管理は、別の業務と兼任となっているケースの多いご担当者様にとって大きな負担となります。
モバイルデバイス管理(MDM)を導入すると、複雑なパスワードの強制、用途外利用の禁止などのポリシー設定により、モバイル機器のセキュリティを高めることができます。紛失が発生した際も、位置情報の確認や遠隔でのデータ消去といった対応を、管理画面から速やかに行うことができます。デバイスの台帳化や稼働状況の見える化、アプリの一括導入なども管理機能も充実しておりますので、ご担当者様の負担を軽減できます。